民泊と重説 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

先日、、




所属している宅建協会の




業務研修会に出席した時のこと。。





毎回、、ほぼ睡眠タイム




なんですが・・・・ぐぅぐぅ


(講師の方、スミマセン。。)





ちょっと目がシャキッと





したフレーズが。。目





「売買(賃貸)対象の




マンション内で、民泊が





行われていることを




重要事項説明しなかった場合、、




告知義務違反になる・・」と。。





マジで・・あせる




・・っていうことは



中古マンションを契約するとき、




重要事項説明に




盛り込まないといけないってこと?・・・。。






・・そうなると




重要事項説明書を作るときに





「このマンション内で




民泊に出してる居住者の方って




いてはります?」




と、管理会社さんに




毎回聞かないといけない。。叫び





分譲マンションの場合、




まあ、「あ、いますよ~」




って管理会社さんが答えるケースは




ごくまれでしょうけどね~。。





たしかに、入居する人にとっては




自分の住戸の隣が




民泊専用ルームだったら




ちょっと嫌かも。。あせる





・・でもこれって、、



重説にのっける時点で、、





キャンセルになる確率が




高くなる要素なので・・・




分譲マンションでの民泊促進は




やっぱり難しいんやろ~な~




って思ってしまいますね。。むっ





そんなことを考えながら・・・




その他の研修部分は




睡眠により全く記憶がない、、パンチ!




どこでも熟睡できる




小川でしたアップ




≪千里丘の不動産のことなら千里住みかえネット㈱まで≫