広告不可の功罪 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

最近、、




物件の有無を不動産業者に




確認していって




実感することがあります。





それは・・





やっぱりちゃんと情報を




オープンにされていて、、





ちゃんと広告OKになっている




物件は、



(相場とかけ離れた値段でない限り、、)




着実に成約になってる、っていうこと。。チョキ





逆に言えば、、




「意外に売れるまで時間がかかっているな~」




と感じる物件は、、




他の不動産業者による広告が




制限されていることが多いです。。あせる





もちろん、売主さんが




あまりご近所に知られたくないので、





広告は不可、という場合もありますけど。。





実態としてそんなケースは




少ないですね。。





要は、売却の依頼を受けた




不動産業者が




「買い」のほうからも




手数料がもらえるように




広告は独占したい、という狙いです。。叫び





不動産会社経営者のはしくれとして、、




気持ちは痛いほどわかりますけれど・・






当社はレインズに公開する以上、




そんなことは



しない主義で~す。。チョキ





なぜなら・・・




売主様にご迷惑をかけたら、、




結果的に自分がしんどくなる



だけだから。。





こんなことを書いていると、、





やっぱり不動産仲介業というのは、、




経費負担の小さい




「街の不動産屋さん」が





もっと活躍しないといけない・・・




とあらためて感じている小川でしたアップ





≪千里丘の不動産のことなら千里住みかえネット㈱まで≫