不動産仲介業をやっていると、、
「お客様第一」とか、
「ありがとうと言われる会社」とか
よくホームページで見かけます。
もちろん、、当社も
お客様に喜んで頂けることが
一番うれしいですし、有難いので、
そんな文言をいっぱいホームページに
ホントは書きたいですね~。。
・・・が、
現実の取引はそんなに甘くない。。
全ての方がハッピーになれる
取引ばかりだといいんですが、、
売主様もしくは買主様のどちらかに
だいぶ我慢してもらったご契約とかも
正直、ありました。。
ホント、「これでよかったのか?」の
繰り返し。。
取引後の物件を通るたびに
襲ってくる自問自答。
でも、大手不動産会社みたいに
ノルマに追われていると
そんなことを気にかけている暇はないです。
まあ、一見無駄なこの自問自答が
大手にはない
お客様満足につながっていくのかも
しれませんね~。。
、、ということで
あんまり顧客満足を第一に
アピールしまくるのも
自然体じゃないような気がする
ウソはつかないと決めた小川でした