サイン社会 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今日は、




とある生命保険会社の方と




面会。。にひひ





ひとしきり雑談などした後、、




記入する書類が




いくつかあったのですが・・




すべて、、「印鑑不要」。。あせる




進んでますな~。。




不動産業界とは、えらい違いっすね。





不動産取引とか、、



住宅ローンの申し込みでは、、




印鑑、




特に実印とか




銀行届出印が未だに必須。。汗





最近では




運転免許証などで




本人確認も必須要件になっているので、、





逆に言えば・・・




印鑑の重要性も低下してきているような




一面もあると思います。。パンチ!





しかし、、「ハンコを押す」っていう




気持ちの問題は大きいですね~。。





「もう、あとには引けない・・」




みたいな。





不動産取引で




印鑑不要、




という通達があったとしても・・・





やっぱりハンコは





もらっておかないと




ちょっと落ち着かないであろう





業界歴がなんだかんだ




長くなっている小川でしたアップ





≪千里丘の不動産のことなら千里住みかえネット㈱まで≫