ですます調だとどうなる? | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

不動産の




契約書や重要事項説明書って、、




専門用語が多くて




こむずかしいイメージですよね~。あせる





でも、これ、




条文が




「~とする。」とか




かたい表現になっているのも一因。。





今日、ためしに、





契約書の特約条文を




です・ます調にして




入力してみたのですが・・・





なかなかよいかもビックリマークです。





なんとなく柔らかいかんじがするし、、





なんか




人の良心に訴えるような




文面になるような気がしました。。にひひ





ただ、とらえかたによっては




軽々しい文面と




感じる場合もあるかもしれませんが。。汗





まあ、そもそも




後でもめないようにするために




書面で残すのが




契約書類の主旨。本





お互い、気持ちよく




取引できるのならば・・・




ですます調の契約書もありかな~って




思いますね~。にひひ





・・・そうこう考えていると、、




あっという間に




パソコン前で



時間が経過していた




月末の小川でしたアップ




≪千里丘の不動産のことなら千里住みかえネット㈱まで≫