当たり前の話ですが、
ネットで情報が
あふれかえっている近年。。
不動産も、
スマホで検索したら
いくらでも
物件情報が出てくる時代です。。
でも、、
たどりつく物件は
今も昔も
一つの物件だけなんですよね~。。
こんな時代の
不動産業者のあり方って
どうあるべき??
と常に考えているのですが、、
やっぱり、
情報を「整理」してあげる
存在へと
変わらなくてはいけないのでは?
と感じています。。
もはや、物件情報の
速さ、とか量、
とかではなくて、
そのお客様にとって
本当に必要と思われる
情報をチョイスして
合う・合わないを
助言してあげる。
当然、プロとしての
目線をもって、、です。。
お客様が
自力で物件を探す、という
ことに関しては
情報格差がほとんどなくなってきている
昨今ですからね~。。
不動産業者しか見ることができない
「レインズ」を
毎日チェックしながら・・・
いろいろな考えが
浮かんでしまう小川でした