ここ最近というか
開業してから幾度となく。。
物件の申込みが重なるときは
ホントに重なる、というのを
嫌というほど経験してきました。。
やっぱりネット社会に
なったのが大きいですね~。
お客様の情報格差は
ほとんどない。
お買い得物件・
人気物件は
相当な数が狙っている物件、ということになります。
でも、
ちょっと違和感を覚えるのは
もう、物件の説明とか吟味ではなく、
いかに
早く決断してもらうかに
軸足を置いた営業スタイル。。
「はよせな、なくなりまっせ~」みたいな。。
結果的に
それがお客様の
ためになる場合もあるんですが、、
そんなんやったら
不動産の知識とか
全然いらんです。
このへんが難しいところですね~。
個人的には、、
メリハリを大事にしたいな~、と。
じっくり、検討して頂いて、
「これだ!」という
物件に巡り合ったら
一直線に突き進む、みたいな。
最近、結婚相談所の
大変さが少しわかるような気がする
小川でした