当社は
ホームページでも
宣言しているとおり、
「しつこい営業」はしない会社です。
でもこの「しつこい営業」。。
これって、実は
定義がすごく難しいです。
一般的なイメージは、
「嫌がられるような・・
度重なる電話や訪問」
だと思うのですが。。
お客様のことを真剣に
考えれば考えるほど、、
質問したいことがいっぱい出てくるし、、
ご提案したい物件も出てきます。
当社はこうしたご提案を
極力メールで行っていますが、、
ゴールが近づいてくると、
どうしてもお客様とのコミュニケーションが
大事になってきます。。
ある意味、「しつこい」と
「熱心」の紙一重のせめぎあい、
といった感じ。。
何年やっても、、
「お客様との距離感」って
難しいです。
年末ムードが高まるにつれ、、
いつもメールで
やり取りしているお客様の
肉声が聞きたくなってくる小川でした