広告不可の物件 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

我々、不動産仲介業者は



売り物件の情報を



「レインズ」とよばれる



端末で情報収集することが多いです。




そのなかで



ちょこちょこあるのが



「広告不可」の物件目




売主さんのご意向で



近所に知られたくない場合汗とかは



こういう形で売りに出すことがままあります。。




が、、、



本当にそういう事情なのは



ごくわずか。




実態は



不動産業者による



「情報の抱え込み」のケースが多いです。叫び




むかし、



「やっぱり変だよ日本の営業」という



本がありましたが、、




「やっぱり変だよ日本の不動産仲介」




という本を書けと言われれば



かなりのページを書けると思います。メモ




折しも、宅建協会の



評議員をやらせてもらっている中で、



「おとり広告」の



調査をやっている最中。。




「おとり広告」はもちろんダメですが、、




「売主には内緒で、広告を制限している。。」のも



かなり悪質で、取り締まるべき行為なのでは・・




そんな気持ちがふつふつとわいてくる



ホームページ更新中の小川でしたアップ




≪吹田市のマンションのことなら千里住みかえネット㈱まで≫