不動産会社って、
程度の差こそあれ、
「日報」とか「週報」とか
「週間予定表」とか
報告書があります。
要は、
「今月何件契約するつもりなんや?」
「そのために今週なにするんや?」
「そして今日は何するんや?」
というのを報告する、というもの。
昨日、最近この
「書き出す」ということを
やっていなかったので
ちょっとやってみたついでに、
営業以外にやることも全部
書き出したら、、
えらいことになってる~
これ全部、普通にやろうとしたら
1日40時間くらい必要や~ん
という状態に。。
仕事の効率化といえば
格好いいですが
ちょっと
「やらないことを決めなあかんな~」と。。
そして、、
営業マンである自分から、
経営者としての自分に
「会社の方向性をどうやっていくつもりなんですか?」と
質問をする
一人会議を実施していた夜でした