クレーム窓口 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

当社の事務所にある


B社さんのプリンター。



たまに調子が悪くなると


調べるのが面倒で、



すぐに電話してしまうわたくし汗



なんでも、結構すぐ電話する


タイプなんですが



B社さんの対応は


いつも勉強になりますメモ



まず、


電話かける側としては


多少イライラした状態でいるのを



想定しているかのような



丁寧な応対と謝罪。



そして、症状をのべると


パッ、パッ、と出る


的確なアドバイス。



たまたま、自分が電話した担当者が


「あたり」


だったのかもしれないですが、



3回ぐらい電話したんですが


どれも対応は同様でしたニコニコ




これは相当専門知識があるか


クレーム電話を


スタッフで共有しているんだろうな~



と感じてしまいます。。



「クレーム窓口」というと


あるにはあるけど


お飾り的な存在だったり



中には、ホームページで探しても


なかなか電話番号が


見つからない会社さんも多い昨今。。



すぐに利益生むわけではない


部門に、人と時間を割くのは


大変なことだと思いますが、



「クレーム対応」で


ファンが増える、というのもあるような気がしますチョキ



ちなみに


当社は、もしクレームがあっても


ぜ~んぶ私が対応しますのですがにひひ



・・・まずは、、



クレームがそもそも起きないように・・



丁寧にお仕事していきますアップ



≪吹田市のマンションのことなら千里住みかえネット㈱まで。≫