算数 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

最近、長女の


算数をみているのですが



学校の宿題で、


「計算カード」というのがあります。



カードをぱらぱらめくりながら


足し算・引き算をやって


タイムを計る、というもの砂時計



自分が子供のときは


どうだったか?



ちょっと記憶がありません。。



昨日はためしに


自分でやってみたのですが・・・



恥ずかしながら


いまだに


「13-8」とか


「12-7」とか


ちょっと苦手意識があります汗



中学・高校になって、数学は


結構好きだったのですが



「三つ子の魂百まで」


というのはあるような気がします。。



多少、苦手分野があっても


ちゃんと大人にはなれるよ・・



と甘い言葉をかけたくなりつつ、


娘の前では


平静を装う社長でしたアップ