お医者さん | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

昨日は、娘の


皮膚科受診へ同行病院



いつもそうですが、


診察内容よりも、


医院経営のほうが


気になってしまうわたくし。。



私は不動産業ですが、


実は、「街のお医者さん」と


同じような存在を目標としていますにひひ



地域の人に感謝されつつ


ちょっと困ったときに気軽に


立ち寄れる存在。



残念ながら、お医者さんと


不動産屋とでは、社会的イメージが


天と地ほど開いておりますが・・・あせる



欧米では、「不動産業」は、


弁護士などと肩を並べるくらい


社会的地位のある職業なのだそうです。



原因はいろいろありますが、


要は、地域の方に信頼して頂けるような


仕事を積み重ねるしかない、ということ。



「ロレックスの時計・ベンツ・セカンドバック」


といったイメージの日本の不動産屋さん。



お医者さんのように、「先生」と


尊敬される存在を目指して、朝から


パソコンに向かう社長でしたアップ