ニュータウン再生 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今日、FMを聴いていると



堺市の晴美台で


「スマ・エコタウン」分譲の


話題が。ヘッドフォン



晴美台といえば、前職時代


マンション販売で試行錯誤した


思い出深いエリアです。



今回の事業のキーワードは


やはり


「エコ」と「ニュータウン再生」


だとか。




マンションを売っていて感じたのは


ニュータウンなので公園も多く


街並みもきれい。


子育てには最高なのになぁ~


なんで高齢化がとまらないんだろうか?


駅からは距離があるけど


車さえあれば住みやすいのに・・・


と、常々思っていました。。





今回は「エコ」をフルに活用して


ニュータウンに新しい世代を


呼び込もうという試みであるようです。




私の実家も、


高齢化が進むニュータウン。



いろいろな手法があると思いますが


ニュータウン再生のモデルケースとして


興味津々の社長でしたアップ