内臓脂肪減少薬 | 家族関係専門 こころセミナー

家族関係専門 こころセミナー

一生懸命なあなた、がんばり屋さんのあなた、でも時に空回りしてしまう、、、そんな時 ちょっと専門家と対話してみませんか! 吹田千里で心理カウンセリング開室中!

 日本初となる、内臓脂肪減少薬が大正製薬から発売されました。

 

 その商品名は「Alli アライ」。

 

 腹囲(へその真上あたり)が、男性で85cm、女性で90cm以上の方、かつ既に運動や食事療法など行っているが、なかなか目標レベルの体重に届いていない人が、購入対象になるとのこと。

 

 単なるダイエットではなく、いわゆるメタボ認定を受けた方が、購入可能となるわけです。

 

 医者にかかり処方箋薬として投薬するのではなく、上記の条件と前提に、薬局の指導を受けた上で購入する形になるとの事。

 

 海外では、こうした薬は一般市販薬として既に流通しているそうですが、日本ではこの4月からようやく一般販売可能になったようです。

 

 副作用としては、食事後お尻から脂分が漏れる場合があるとの事で、紙パンツなどを履くことが推奨されるとの事。

 

 以前、こうした内容のサプリを飲んだことがありましたが、なんとなくお腹が緩くなってしまい、下痢とまではいかないけれど、便が柔らかくなるのを経験したことがあります。

 

 今回のはお薬扱いとなりますので、その辺りの作用がより明確に表れるのかもしれません。

 

 人は中年以降は、必要とされるカロリーは減少していきます。

 

 にも変わらず、元気で若い時と同じ食事スタイルを続けがちになります。

 

 その結果、身体は肥満の流れに沿ってしまうことになります。

 

 栄養バランスを維持しつつ、全体の食事量を減らすことで、中肉中背の体型は維持されます。

 

 薬に頼らない身体を維持したいものですね。