決済が続いています。 | 千里コンサルティングオフィス代表者のブログ。。

千里コンサルティングオフィス代表者のブログ。。

任意売却専門不動産コンサルタントの
のブログです。

明日は私の担当する、神戸市O様宅の決済、
その他今月社内では十数件の決済があります・・・。

このO様から初めてご依頼をいただいたのは、一年前になります。

ハウスメーカーの下請けで住宅の外構工事などの事業をされている方、
何らかの理由で元受であるハウスメーカーからの仕事を切られ、さらに
詳しいことは控えますが、自宅に差し押さえもされてしまった、方でした。

その後差し押さえは解いたのですが、仕事も激減し、次は住宅ローンの支払いが難しくなり・・・

そんな時に当社のHPを見ていただきました。

こだわりを持って建てられた家を、どうしても守りたいとのご希望でしたので、
ご協力者がいれば何とかなることをお話しし、いわゆる買戻しの方向でご依頼を受けました。

時間をかけ、債権者と交渉をし、ある程度希望額まで、売却額を下げることができましたので、
このたび、O様の知人名義で契約をし、知人の方には住宅ローンよりはだいぶ安い価格で、賃料
という形で月々返済をし、O様ご夫婦はそのまま住み続けられます。

O様ご夫婦がとても素敵なお二人で、当時家を建てられた時のことをとてもうれしそうに話しておられたことが印象的でした。



http://www.senri-c.com/