五十肩? | 泉福寺ごえんさん日記

泉福寺ごえんさん日記

真宗大谷派の寺院こ住職をしております。
何気ないことや、思ったこと感じた事を書いてます。
普段のごえんさんでごじゃります。

今年に入ってから肩が痛くて
てっきり五十肩だと思いこみ
そのうち治るだろうと思って
いたけど一向に治らないので
「まいれ整体院」に通っている。
なんか整体と違う雰囲気だったが
施術してもらっているうちに
楽になってきた。
手が上がるから五十肩ではなく
腕の筋肉が固まっているせいで
肩の筋肉も動きが悪く固まって
いるそう。
施術はメチャ痛い。
固まっている部分をクリクリと
揉みまくるので凄く痛い。
肩甲骨の筋膜リリースもしてくれて
電気治療もしてもらっている。
お腹の筋肉も鍛えるのでEMSで
筋肉強化。
当分は通わなくてはならないみたい。