五行チャネラーな推命師☆千風の覚醒四柱推命 -237ページ目

黒澤明 「夢」

黒澤明監督の「夢」をDVDで見た。
公開は1990年だから、約20年前の映画だ。
監督本人が見た夢を元にして作られたオムニバス映画、とのこと。


特に、第6話の「赤富士」は、富士山が噴火し、
さらに原子力発電所が爆発して、放射性物質が襲ってくる様子を描いている。
この内容が、今回の福島原発事故を予言しているような内容なので、
少し前ネットで話題になっていた。


第7話「鬼哭」は、核汚染の話。
第8話「水車のある村」は、自然と共に生きる姿を描く。
第6話から第8話までの流れが、
今の日本の状況を物語っているような気がする。


天才の作った芸術作品には、時代を超越したテーマが存在する。


All the best with a four-leaf clover.


もう今までの自然は無い

やっぱり、咳と喉の痛みが止まらない。
原因は判っている。
放射能の濃度に身体が反応しているからだ。


家内が、放射能の影響に配慮したレメディーやハーブの製品を
買って来てくれた。
これからしばらくの間、これらの製品を使わなければならないだろう。
気になっていた海外のサプリメントも注文した。
これが問題なく通関出来て自分の手元に届くかどうかが心配だけど、
もし届いたならば、知り合いの仲間たちにも教えようと思う。


マスクをしている人が少なくなってきたけど、
少なくとも自分と家族にとっては通年の必需品。
目に見えない放射能から身体をケアすることは、
根気が要ることだ。


人間ドックとかで、内部被爆量を測定できるメニューがあれば
受けてみたい気がする。


All the best with a four-leaf clover.


レイキ、ありがとうございました!

昨日行ったレイキ体験&シェアリング会は、
とても充実した内容となりました。
参加してくださった皆さま、どうもありがとうございました!


2人のレイキティーチャーでの初めての企画でしたが、
主催するこちら側がビックリするくらいに、
参加してくださった皆さまそれぞれが、
今必要としているメッセージを受け取ってもらうことができました。


そして、参加する前とは見違えるほどのオーラを放ち、
颯爽と未来に向かって歩き出して行くうしろ姿からは、
何とも言えない充実感を感じました。


みんなで輪になって行ったレイキ・サークルの時にBGMで流れた
素敵なアレンジの「君が代」は、
参加した私たちそれぞれのアイデンティティを自覚させてくれました。


やはりレイキは、シンプルでパワフルな「魂のツール」ですね。


All the best with a four-leaf clover.