9月の羅針盤情報
9月8日己亥年癸酉月「白露」からの
五行チャネラー的羅針盤情報です。
~~~~~~
9月:

9月の秋分の日、秋のお彼岸がもうすぐそこまで来ています。
8月のお盆が終わり、秋分の日を迎えると、一気に秋が深まります。
秋分の日から、一年の中でも「陰の半年間」になります。
木々の成長も鈍くなります。
木々の成長を表す「年輪」も、「冬の期間」があればこそ形作られます。
「表向きの成長」=陽の期間に形成
「内向きの成長」=陰の期間に形成
大きくは、このように大別されます。
その「陽から陰の移行期間、分岐点となる秋分の日」を含む9月は、
やっぱり大切に、大切に、過ごしたい。
2019年9月以降は、
月ごとのエネルギーも「落ち着いた、おとなしい状況」が続きます。
「増税前の駆け込み需要」に決して惑わされることなく、
「本当に自分がやりたいこと」に目を向けてみませんか?
+++++ +++++
「惑わされない目や態度を保ち続けること」
これは、案外、難しいことなのかも知れません。
切羽詰ったり、外部からの情報が遮断されてしまうと、
「自分の目の前に起こっていることを、
一つの側面からしか見られなくなってしまう」
残念ながら、世の中で遭遇するすべてにおいて、
「一つの視点からしか物事を見られず。判断を強いられる状況」
は発生します。
「オレオレ詐欺」「振込め詐欺」「ブラック企業」「新興宗教」・・・。
いわゆる「怪しいもの」が思い浮かびます。
「トリックの使い手の罠に嵌る、でもそれを引き寄せたのは自分」
この世のすべては自己責任です。
自分のエネルギーが、自分に起こるすべてを引き寄せています。
+++++ +++++
「不安の種は、知らず知らずに花を咲かせて実を結び、 マイナスの現実となって具現化する」
「引き寄せの法則」という言葉は、多くの人が知っています。
「自分にとってプラスの状況を意図的に発生させる」=引き寄せの法則
だけではありません。
いやむしろ、パターンは逆のことが多いのではないでしょうか。
「自分が知らず知らずのうちにネガティブでマイナスな源を発生させ、それが連続して具現化している」=引き寄せの法則
自分からマイナスを発生させているのに、それに気付かずに、
さらに文句を積み重ねている・・・。
これを「負の連鎖」と言います。
その状況から抜け出すことの呪文は、誰でも知っているのです。
「ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・。」
こういうことを伝えているYouTube動画、たくさんあります。
いろんな自己実現系のセミナーでも、
きっと似たようなことを教えてくれるでしょう。
やっぱり、これは本当のことだと思うのです。
「人はネガティブに考えるようにできている。
なぜなら、地球には重力があり、元来ネガティブなのだから。」
誰かが、このようなことを言っていました。
だから、自分からプラスの方向に動こうと思ったなら、
「意図的にポジティブな言葉を使って、それを継続すること」
これしかないのです。
ポイントは「継続する」という部分。
「いつまで続ければよいか?」
は、実は、誰も教えてくれません。
自分で決めるしかないのです。
途中で止めた人の方が、多いかも知れません。
途中で止めた人がどうなっているかは、分かりません。
でもきっと、
「元に戻っている、リバウンドしている」
ことでしょう。
「やり続けることができる人」だけが、
「現実世界で抜き出ている人」だと言えそうです。
「どの方面で、どこまでやり続けるか?」
それを決める自由が、私たちに許されています。
本当に「自由」で、自分で決めてよいのです。
+++++ +++++
「極める」、「極限」、「究極」、
どこまで進んでも、終わりが無いかも知れません。
「どこまで進んだら、どうなるか?」
そんなこと、考えなくても良いです。
必要なのは
「やり続けるという決め、極め」
です。
+++++ +++++
高次の存在から教えていただいた言葉を贈ります。
「神の化身の行を為し、神の化身の業を成す」
「かみのけしんのぎょうをなし、かみのけしんのぎょうをなす」
誰でも、神の一部です。
だとしたら、
あなたも「神の化身」。
~~~~~
Smart Spiritual is My life.