ヴィーナストランジットの完成は
ヴィーナス・トランジット=「金星の日面通過」。
この星たちが繰り広げる天文現象によって、
天に「五芒星」が描かれる。
この五芒星の完成日が、2012年6月6日。
ゾロ目の日に完成するなんて、なんとも美しい。
以前、このヴィーナス・トランジットによって
五芒星が描かれる軌道を、
五行の位置関係に当てはめたらどうなるだろう?
と考えたことがある。
ヴィーナス・トランジットでは、
2010年11月1日から始まり2012年6月6日まで、
ちょうど五行の「金」から「木」の位置に向かうベクトル
が描かれる。
一方、五行では2011年は「辛卯(かのとう)」で、
天干「辛」から地支「卯」に向うエネルギーとなる。
「辛」=五行の「金」、「卯」=五行の「木」なので、
「これは、まるっきり天の五芒星を描くエネルギーと、
干支の五行のエネルギーのベクトルが同じ方向!」
こうなると、逃れようもないくらい、
ストレートに必然の流れで物事が発生する。
それでもって、2012年6月6日の完成日。
2012年の中で、ひとつのピークを迎えるでしょう。
暦では、前日の6月5日「芒種」から、
月の干支が「丙午(ひのえうま)」となる。
60干支の中でも、最強のエネルギーを持つ「丙午」。
五行の「火」のエネルギーがレッドゾーンに突入。
「熱い情熱」を抑えることは難しいでしょう。
せめて、その情熱の方向性だけは、
とんでもない方向に向かわないようにしたいですね。
All the best with a four-leaf clover.