カーニバルが各地で中止!…財政難のブラジル。どうなるリオ!!! | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。






ブラジル…財政難でカーニバルの中止相次ぐ。NHKニュース




全文はこちら






















1980年以来の不景気になると予想され、ブラジル各地で毎年行われているカーニバルを中止を決定!















NHKニュースのタイトルだけを見て一瞬驚きましたが、例年通り「リオのカーニバル」は開催されます。












E70A3024.jpg
E70A3024.jpg / nateClicks





南米縦断を自転車で走り終えたので、これから南米を観光しようとしています!




まずは、前々から一度は見たい!と思っていたリオのカーニバルに行く予定です。ただサンバは2月5日~9日の4日間しか見れません。祭りが迫っています!急ぎ気味でブラジルに入国したいところです!!!




しかしながら、ブラジル入国するにはビザを取得する必要があります!




ブラジルビザ取得の為に一度パラグアイのエンカルナシオンに行きます。通常ブラジルビザ発行には1ヶ月くらいかかりますが、エンカルナシオンでは即日発効していただけるという事です。






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






今後の予定!










世界の果てウシュアイアまで走り終えて、南米観光編に入ります!




今後の南米を観光するルートに少し変化があったのでまとめました。




まずウシュアイアからアルゼンチンの首都ブエノスアイレスまで飛行機で移動します。ブエノスアイレスの日本人宿に自転車を置かせてもらって、南米を観光していく予定です。




ブエノスアイレスからはバスで世界遺産でもある「イグアスの滝」へ。その後パラグアイへ入国します。エンカルナシオンでブラジルビザを取得しブラジル入国。




こんな予定ですが、リオカーニバルに間に合うか微妙なところです!間に合わないかも!!!




間に合わなければ、それも旅だと思って流れに身を任せたいと思います!!!








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答









    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよ!









Instagram Añadir amigos




LINE@とInstgram始めました!