田舎のおじちゃんに感謝。キャンプさせてもらう。 | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。

これからネットがない荒野の1本道へ。



大きな町もなく食料や補給も難しくなるだろう。



2泊したサン・アグスティン・デ・バジョ・フェルティル



この町全体でネットが遅い、生中継は出来ずブログ更新ですら非常に時間が掛かってしまう。



今日は150km先のベルメホ村(地図上だとココ)を目指す。(ルートの詳細はこちら



いつもと同じような距離だが、道中は砂漠で補給するポイントは無い。



ベルメホ村に到着できなかったら、どこかで野宿しよう。



もしベルメホ村に到着できたとしても、宿や商店すらないかもしれない。



非常に小さな村で、まったく情報が無かった。



にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ







今日も10時間以上、自転車の上にいる行程。。。



( ゚Д゚)




宿泊した宿CAMPO BASEから出発。



WiFi以外は、快適な宿だった。



部屋数が多く、ドミトリーだったが個室のように使えた。




野宿になる可能性もあったので、ドリンクを6ℓ、小さめのフランスパンを10個購入。



1日2ℓ使う。



これで3日は持ちそう。




町から出る



ここから先は何もない。




地図上にはなかったキャンプ場や売店が出てきた。



何もない事を予想していたので、ホッとした。












広い荒野、地平線がみえる




くだり坂、長い直線。




お墓。



アメリカ以降、道路の横にお墓があることがある。



事故で亡くなったのかもしれない。




道の脇にはえている荒野の植物。




荒野の植物にはトゲがあることが多い。




乾燥した地域にある植物は、トゲ状になることで水分の蒸発量を抑えている。




大きくて面白い形のサボテン( ゚Д゚)



あーーもうこんな時間、少しづつ暗くなってきた( ゚Д゚)



にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ








長い道(´Д`)



もう疲れたー(´Д`)




線路がある( ゚Д゚)








カチョーとかいう村、発見(゚∀゚)(地図上だとココ



やっぱり最初のキャンプ場から80kmほど何もなかった( ゚Д゚)



もう暗いし、この辺りで野宿しようかな( ゚Д゚)




なんかサビれた村だなー( ゚Д゚)



キャンプするの危険かも(´Д`)







やっぱりベルメホ村まで走ろう( ゚Д゚)




ベルメホ村まで、あと37km。



今日も予定どおり決めた目的地に到着したい( ゚Д゚)




ちょっと大きめの山があって、のぼり坂。



スピードでない、苦しい(´Д`)




もう陽がくれるー(´Д`)




まっくら。



光はトラックのライト。




日本でいう検問所が見えてきた。



もう22時すぎ(>_<)




検問所の警察官の方にお水をいただく。



(写真はNGという事で撮れなかった)




23時頃、ベルメホ村(地図上だとココ)に到着。



村の入口から未舗装の道で、予想より時間がかかった。




深夜のベルメホ村をウロウロ( ゚Д゚)




1件灯りが見えた。



レストランと売店が併設されたお店。



爆音で音楽が流れている。



メキシコからよく流れているクラブミュージック。



ドリンクを1本購入。



キャンプする場所を探し。




もう1軒灯りがついているレストランへ。



アルゼンチンではシエスタ(昼寝)をして、夜に活発になる習慣がある。



その影響で深夜でも子供が遊んでいたり、このレストランのように営業しているお店もある。




おじちゃんにキャンプする場所を探していると伝えると快く了承していただきました。



本当にありがとうございます。




夕食は朝方買ったパンで済ませようと思っていたが、



せっかくキャンプさせていただく事になったので、有難い気持ちもあって、レストランで食事をしました。



ミラネサ(日本ではカツ)、赤ワイン、トマトとオニオンのサラダ、パン



約1000円の食事でした。



美味しい(゚∀゚)



アルゼンチンに入ってから、これまでと食事のメニューが変わった。



これまでの鶏と米と芋のセットメニューが無い。



牛肉が安く、よく牛肉を食べている。




おじちゃんと気が合って、夜遅くまで話して仲良しに。



来週からマイアミへ旅行するらしい( ゚Д゚)




眠りについたのは1時頃。



明日も150kmと長い道のり、夜も走ることになる。。。



…続く






↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!