メキシコから出発 | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。









さあ、出発するよー(ノ゚ο゚)ノ



ルルさんとロクサンさんには、お世話になりました!



ありがとうございました!









さて、どうしようかこのダンボールと自転車をどうやって運ぼうか…(。-人-。)



…( ゚Д゚)



バスを使おう!



メキシコのバスは下に、大きな荷物入れがあって、そこに自転車も入るよ。









…空港に到着( ゚Д゚)



自転車をダンボールでまとめて、



荷物も持ち運びしやすいようにしたよ(ノ゚ο゚)ノ



全部で70kgほど…( ゚Д゚)



全部持てないから、迷惑にならないように一部を引きずって、空港を歩いたよ。



苦しくて、汗だく(ノ゚ο゚)ノ











空港のフロントに行って荷物を預けようとすると、ダンボールはダメだとの事( ゚Д゚)



ダンボールから自転車を出して、いつもの輪行バッグにしたよ。







今回の飛行機はメキシコ→ボゴタ→メデジンと二回経由する便。



海外の飛行機は、経由する際に荷物を乱雑に扱われる事が多い( ゚Д゚)



自転車が壊れたなんて話もよく聞くよ( ゚Д゚)



輪行バッグだけで大丈夫かな…不安だ((゚m゚;)



でもこうしないと、飛行機に載せてもらえない( ゚Д゚)







航空券にもトラブルがあったよ(T_T)



最近の航空券は、エアチケットと呼ばれるインターネット上に情報があって、どこからでもコピーできるチケットが主流。


もちろん空港のフロントでもコピーできる。



でも自分が購入したチケットは、エアチケットではなく、専用のコピー屋さんに行ってコピーしないといけないチケットだったみたい( ゚Д゚)



もちろんコピーなんてしてない(T_T)



購入した店に電話してみたけど、スペイン語だから会話するのが難しかった( ゚Д゚)



女性スタッフ「これでは飛行機に乗れないわよ。予定の時間だわ、私はこれで。」



フロント閉まっちゃったよ。



この航空券は、7万するよ( ゚Д゚)



痛いよ(ノ゚ο゚)ノ



胸が苦しくなるくらい痛いよ







諦めきれず、同じ会社のスタッフの方に話しかけたよ。



男性スタッフ「見たところ、トラブルみたいだね。僕が代わりに電話してあげるよ」



電話する男性スタッフ、



今日は出発できないだろうなと、悟る毒饅頭(´Д`)



7万も無駄にしてしまった(´Д`)







男性スタッフ「代わりの便を用意できるみたいだから、空港のオフィスに行ってみて」



!?



( ゚Д゚)



泣きそうになりがら、お礼を言ったよ。



有難い気持ちで一杯だったよ。







70kg以上ある荷物を必死に、運んだよ



荷物を盗まれるのが、やっぱり怖くて、遠くに置いておけない。



オフィスは空港の2階にあったよ










予定していた便と同じ時間にメデジンに到着するチケットを無料で頂いたよ。



今日は、出発出来ないと思っていた反動もあって、変な高揚感があったよ。







出国審査を終えて、飛行機を待っている皆を見たら、ようやく落ち着いた。



コロンビアへ出発








↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!