古代都市遺跡パレンケ(世界遺産) | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。

Yaxkin Hostel居心地のいい宿だったよ!




夜の気温はだいたい10°前後だったよ。涼しくて寝やすかった。




10人ドミトリーで3人しかいなかったのも良かった。


一泊約1200円くらしでした。




今日もメインストリートは、工事中。




遺跡の標識、古代遺跡パレンケまであと12km




道路にも入場料があって、約160円ほど取られたよ。


車や自転車でなくても、歩行者も入場料が必要みたいだよ。




自転車でジャングルを20分走って、ようやく入口。


パレンケの入口のおばちゃん




パレンケ遺跡の入場チケット、約300円だったよ。





ーマヤ文明の古代遺跡都市パレンケー




この遺跡も広かったよ。


写真では伝わりにくいかもしれないけど、体力をかなり消耗する遺跡だよ。


ジャングルの中に作られた遺跡。






観光客も多かったよ。








ーパレンケの宮殿













階段が結構急で、上り下りが大変だったよ。




地下もあったよ










ー碑銘(碑文)の神殿ー




当時、最高の価値で作られたヒスイのマスクをかぶった王様(パカル)が発見されたところ。






ー太陽の神殿ー





ーその他の神殿、十字の神殿、葉十字の神殿ー








ー夕方17:00ー


約3時間くらい滞在したよ。




蚊にたくさん刺されて大変だったよ。。。




今日はもう遅いので、昨日泊まったホステルでもう一泊する事にしたよ。




夕食はケサディーヤ(チーズの入ったタコス)を食べたよ




約700円、美味しかった!





↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!