パレンケ遺跡の街 | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。

ビヤエルモサからパレンケ遺跡(世界遺産)に向けて出発。


約160kmの行程




また同じような道。パレンケまで、残り123kmの標識




道中のoxxoで少し休憩。




休憩した後、道を走り続けていくと、


!!!




ビール瓶割れて、ビールが一杯こぼれてたよ。。。


大型トラックで輸送中に、荷台から落ちたらしい。


残念、、、


ビール好きだけど、道に流れたビールは、さすがに飲めなかったよ。。





ー13:00頃ー


このあたりも湿地帯みたい。


道路から川や湖などが見れたよ。






ー15:00頃ー


大きな道からそれて、小道を4km行ったところに、綺麗な川?滝が見れるらしい。




色々な生物が見られるかもしれないとの事で、


行こうか迷ったけど、日没まで時間があまりなかったので、先を急いで走ったよ。




ずっと直線。




道の周りはこんな感じ。




南国ぽい植物がいたるところに、はえてきたよ。




気温も山にいたときと比べると蒸し蒸しして、暑いよ。。。。


日本のすすきみたいな植物も頻繁にはえてるよ。







ー17:00頃ー


パレンケまであと約25km。




ここから背の高い木が増えてきたよ。






ー18:00頃ー


パレンケの街のはずれにあるoxxoに到着




そこから街の中心街(セントロ)へ




メインストリートは、ものすごい大規模な工事中で、走れなかったよ。




メインストリートでオシャレなホステル「Yaxkin Hostel」を発見。




ドミトリー一泊約1200円




清潔で無料WiFiのある、居心地のよさそうな宿。





ー19:00頃ー


宿にはオシャレなバー&レストランも併設されてあったので、行ってきたよ。




リゾート気分になって、コロナビール(約300円)飲んだよ



pepitoという名前のサンドイッチ?(約600円)も食べたよ




具は、豚肉、アボカド、チーズ、たまねぎ


美味しかったー!





明日は世界遺産にも登録されてるパレンケ遺跡にいく事にしたよ。


お酒も入って良い気分





↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!