日本人宿ぺんしょんあみーご | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。

夕方頃、メキシコの首都メキシコシティに到着!




都市部は、道路が複雑に入り組んでいて、何度も地図を確認して進んだ。




段差が多く、自転車で走りにくかった。


また、首都メキシコシティは、ゴミが散乱している場所が多かった。


これまで通ってきたメキシコの街の中で、一番汚いと感じました。


メキシコシティでは、日本人宿に泊まる事にしました。


日本人宿「ぺんしょんあみーご




人生で初めての日本人宿


到着した時、ちょうど皆が餃子を作っている最中でした。


新参者でしたが、暖かく迎えていただき、たくさんの餃子をいただきました。


ありがとうございました!


日本語で話せることが嬉しかった。


これまでの経緯を話したりして、打ち解ける。


ベテランの旅人達の話を聞けたりして、面白かった。


アットホームな雰囲気のペンションアミーゴ




キッチン




ドミトリー、一泊約850円(100ペソ)。


個室二人部屋、一泊約1700円(200ペソ)。


ベッドマットはかなり古く、黒くなっているものも。




一泊しました。


メキシコシティの夜は寒かった。


毛布に包まって寝た。


ペンションアミーゴ内部




ここメキシコシティでは、盗めまれた機材や壊れた機材を日本から郵送したり、パソコン作業を主にしようと考えていた。


落ち着ける個室が欲しくて、ここメキシコシティにもうひとつある日本人宿「サンフェルナンド館」へいく事にした。


サンフェルナンド館には、値段の安い個室があるらしい。


サンフェルナンド館へ向かう途中、お腹が減ったので、地元のレストランへ。




Garritoという料理




鶏がらのスープに鶏肉、玉ねぎ、お米、豆が入ったスープ。


パンをスープにつける食べ方もおいしかった。


お腹を満たした後、サンフェルナンド館へ。




続く



↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!