大ケガ! | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。

ドローレスイダルゴから次の街サンミゲルデアジェンデへ走り出す。




今日は、短く約60kmくらい




道中にあったコンビニ「mega store」




オレンジジュースを購入。




100%ジュースではなく、清涼飲料系のソフトドリンク


メキシコのメーカー「BONAFONT」オレンジ以外にも様々な種類がある。


アメリカには売っていない。


適度に糖分があって、このジュースをよく呑んで走っている。


田舎道を走る。




この日は晴天で走っていて、気持ち良かった。




日本国旗も




適度に風があって、高原特有の気候が心地いい。




この辺りの景色は、緑が広がっていて綺麗だった。


2時間くらい走るとサンミゲルデアジェンデの看板。




何もない高原に、いきなり出てきたレストラン「LA BURGER」




お腹も減ってきたので、ライブ配信をしながら入店。




■美味しいハンバーガーを食べる動画も撮影しました。





ハンバーガーは約1000円くらいでした。


こんな何もない場所に、高級ハンバーガー屋さんがある事に違和感を抱きながら、ハンバーガーを完食。


非常に美味しかった。アメリカで食べたら2000円くらいは取られそう。


オニオンを煮込んでヒタヒタにしたものの味が強かった。


チーズと肉の甘みが引き立っているように感じた。


薄味でもなく、濃い味でもなく丁度良かった。


*数日後に、このお店近辺は温泉街だと知る。温泉宿がたくさんあるリゾート地だった。


ハンバーガーを食べた後、またしばらく走る




サンミゲルデアジェンデの街並みが見えてきた。




中心街(メキシコでは、セントロという)へ向かう。




通信会社TELCELに用があったので、街にあるTELCELのデスクの方を目指していた。




下り坂にへこみがあり、自転車がジャンプしてしまった。


自分の自転車は、荷物を合わせて60kg近くあり、ジャンプした時に少しバランスが崩れる。


(撮影機材が多く、他の世界一周者の中でも重い自転車)


ジャンプするだけならいいが、着地した地点に砂が溜まっていた。


ジャンプした後に、タイヤが砂に埋まる形となり、スリップして転倒。


ケガ




手は、血だらけなのでブログにのせれません。


指の先の皮が、めくれて血だらけ。


足もアスファルトに引っ掻かれて、いくつもの線になって血がでてきた。


機材にいたっては、カメラのレンズが壊れた。


ズームしなければ、写真は撮れる。


こういう場合の為に、機材を守るカバーを付けていたので、良かった。


もし機材を守るカバーが無ければ、カメラごと全壊していたと思う。



この後、痛みに耐えながら、自転車で走るが、タイヤがパンクする。


パンクを修理して走ると、空気を入れ過ぎたのか新品のチューブが破裂してしまった。


よく見ると、リムが変形していた。


これが原因だった。


先ほどの転倒によって、タイヤのフレーム部分(リム)が曲がっていて、チューブが破裂しやすくなっていた。


これでは、いくらチューブを変えても、パンクしてしまう。


リムを直すため、街に住んでいる方に自転車屋の場所を教えていただく。




自転車を押して歩いて、街の自転車屋へ




職人さんにフレーム(リム)の変形を直してもらえた。




チューブも新しく購入して全部で約450円。


安くて驚いた。少なくて申し訳ないが、約100円ほどをチップとして渡した。


ケガの痛みがさっきよりも強くなってきた。


世界遺産の街サンミゲルデアジェンデの教会「Parroquía San Miguel Arcángel




今までメキシコで見てきた教会と、形がかなり異なっていたので、驚いた。


綺麗で壮大だった。


■動画も撮影した。「世界遺産サンミゲルデアジェンデに到着」





広場では、人々がのんびりとしていて、雰囲気も良かった。




世界でも芸術家が集まる街として有名






ホステル「アルカトラズ」に宿泊する事にしました。




ドミトリー、一泊約1500円


↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!