ネット回線を求めて | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。

メキシコのネット回線を求めて、街を探索していました。




探索していると街のいたる所に、廃墟や工事現場を見かけます。




歩道の状態が悪く、自転車では走れない事が多かったです。


*しばらくメキシコにいて分かった事ですが、各街で工事現場や開発が盛んに行われているみたいです。


メキシコの街を歩いていると暑い中、掃除をしている方を頻繁に見かけました。


街中やお店の中も、掃除が行き届いていて、あまりゴミが落ちていない為、綺麗でした。


また、24時間営業のコンビニやお店があり、アメリカと比べると長く営業しているお店がほとんどでした。


メキシコの方々の性格を垣間見れたような気がしました。


マクドナルドにも行ってみました。




ビックマックセットを注文しました!


ハンバーガーは、日本やアメリカと同様のサイズでした。


ドリンクのサイズは、日本と同じでした。(アメリカのドリンクのサイズは凄かったです。)


こういった事からも、メキシコは、小柄な方が多い事がわかると思います。


メキシコのマクドナルドのプレイルーム




さて、本題のネット回線の為の「WiFiルーター」を探して、何軒も電気屋に行きましたが、


WiFiルーターは売っていませんでした。


んーーー


明日もう一度「WiFiルーター」を探す事にしました。


もし「WiFiルーター」がなかった場合、メキシコの周波数にあった携帯電話を購入して、デザリング(HOTSPOT)機能を使って、ネット回線を確保する事にします。


そうこうしているうちに、夜遅くなってしまったので、モーテルへ




1泊、約3200円でした(国境沿いの宿は、やや高い傾向にあるみたいです)


内装の色味が面白かったです。


日本の宿のクオリティーと比べると劣りますが、アメリカの宿と比べると同じようなクオリティーで値段はアメリカより安いです。


トイレ




詰まる事なく、流れも良いです。


シャワールーム




ちゃんとお湯がでます。


明日もライブ配信をするネット回線を確保する為に、電気屋に行く予定です!




↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!