ヌエボ・ラレドという街 | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。

国境の街ヌエボ・ラレド




この街は、麻薬団の抗争や治安部隊との衝突などで、大きな事件のあった街です。


2012年には橋に吊り下げられた20名以上の遺体が見つかったり、ミニバンの中から手足を切断された遺体が10名以上、出てきたりしています。


それ以降は、アメリカ側の治安部隊への支援により、犯罪件数は減少の傾向にあります。


それでも未解決の誘拐や殺人事件は、いまだ多いです。




このヌエボラレド以外にも、メキシコには危険な街が沢山あります。




上の写真のスーパーマーケット近郊でも、残忍な事件が起きています。


とりあえず、近くにあった銀行でドルをペソに交換。(手数料無料)




スペイン語が全く喋れないので、Google翻訳を使って話しました。


無事にメキシコ紙幣ペソをいただきました。


*メキシコのATMはアメリカと同じ仕様でした。英語とスペイン語表記がされてあるので、アメリカ同様に銀行からお金を降ろせます。


メキシコの有名なコンビニOXXO (通称マルバツ)




念のためコンビニでメキシコの紙地図を購入。


昼食は、アメリカにいる時に、GoogleMapでみつけた日本食ビュッフェスタイル(バイキング)のレストランへ




店内は中華系




昼にビュッフェをやってなかったので、ランチメニュー「yakitori」を注文!


食事とコーラ飲み放題で130ペソ(日本円で1000円)


鶏肉とピーマンの串焼き。




甘辛い味で日本人に合いそうでした。


美味しかったです!


チャーハン




うわ!お箸がでてきて、驚きました!


日本のお米とは違い、パサパサしていました。タイ米?のような感じでした。


味付けは塩、胡椒とシンプルで美味しかったです!


サーモン(寿司)




おーーー!出てきました!お寿司!


チーズとアボカドとカニカマ?をお米で包んで、上にサーモンがのっていました。


想像していた、お寿司とは少し違うけど、楽しみながら食事ができました!


醤油、バルサミコ酢、みたらし、などがテーブルにあったのも印象的でした。


みたらしは何に使うんだろう。


続く



↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!