
この街は、麻薬団の抗争や治安部隊との衝突などで、大きな事件のあった街です。
2012年には橋に吊り下げられた20名以上の遺体が見つかったり、ミニバンの中から手足を切断された遺体が10名以上、出てきたりしています。
それ以降は、アメリカ側の治安部隊への支援により、犯罪件数は減少の傾向にあります。
それでも未解決の誘拐や殺人事件は、いまだ多いです。

このヌエボラレド以外にも、メキシコには危険な街が沢山あります。

上の写真のスーパーマーケット近郊でも、残忍な事件が起きています。
とりあえず、近くにあった銀行でドルをペソに交換。(手数料無料)

スペイン語が全く喋れないので、Google翻訳を使って話しました。
無事にメキシコ紙幣ペソをいただきました。
*メキシコのATMはアメリカと同じ仕様でした。英語とスペイン語表記がされてあるので、アメリカ同様に銀行からお金を降ろせます。
メキシコの有名なコンビニOXXO (通称マルバツ)

念のためコンビニでメキシコの紙地図を購入。
昼食は、アメリカにいる時に、GoogleMapでみつけた日本食ビュッフェスタイル(バイキング)のレストランへ

店内は中華系

昼にビュッフェをやってなかったので、ランチメニュー「yakitori」を注文!
食事とコーラ飲み放題で130ペソ(日本円で1000円)
鶏肉とピーマンの串焼き。

甘辛い味で日本人に合いそうでした。
美味しかったです!
チャーハン

うわ!お箸がでてきて、驚きました!
日本のお米とは違い、パサパサしていました。タイ米?のような感じでした。
味付けは塩、胡椒とシンプルで美味しかったです!
サーモン(寿司)

おーーー!出てきました!お寿司!
チーズとアボカドとカニカマ?をお米で包んで、上にサーモンがのっていました。
想像していた、お寿司とは少し違うけど、楽しみながら食事ができました!
醤油、バルサミコ酢、みたらし、などがテーブルにあったのも印象的でした。
みたらしは何に使うんだろう。
続く
↓↓↓↓今日もポチ

1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入(解答)

ニコ生とYouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!
@Semmaru_tをフォロー