メキシコへ入国! | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。

アメリカとメキシコの国境






銃と薬物は持ち込めないとの標識



メキシコ入国をライブ配信しました!


*マイクが悪く、ノイズが入っています。


初めて、陸からの入国で視聴者さん達と右往左往しながら、なんとか入国できました!


国境近くにいる沢山の警察官達の話を聞いた結果、アメリカ側のスタンプはなく、メキシコ側で「緑色のツーリストカード」と「パスポートにスタンプ」が必要との事でした。(イミグレーションという。)


という訳で、アメリカを出国する事にした。


*イミグレーションを終えないと、今後アメリカに入国できなくなります。




アメリカ出国には75セントかかった。


アメリカとメキシコの国境の橋を渡る。


ライブ配信の映像でも、ご覧いただけるように、沢山の方に見られていました。


メキシコ入国時に、ライフルを持った軍隊が荷物チェックをしてくれました。


メキシコでもイミグレーションは通じました。


メキシコに入るなり、いきなり親切なおじさんに助けていただきました。


おじさんに、少し離れた場所にあるイミグレーションの事務所へ、案内していただきました。


イミグレーションで、無事に「緑のツーリストカード」と「ツーリストカードにスタンプ」をいただきました。


……


しばらくして、まだパスポートに「メキシコ入国のスタンプ」を押してもらっていない事に気付く。


もう一度イミグレーションの事務所に戻って、パスポートに「メキシコ入国のスタンプ」を押してもらった。


危なかった…


なんとか、イミグレーションを終えて、メキシコ入国をしました。


大きな建物はなく、さびれている印象でした。




意外な事に、ゴミがあまり落ちていなくて、街は綺麗でした。




インターネットから予約していたホテルに泊まる。




1泊4500円ほどでした。


ビジネスクラスと書いてあったがメキシコでも結構良い方のホテルだと思う。


非常に綺麗だった。


これまでアメリカで泊まっていた宿と比べて、部屋が小さい。




テレビは古いが、日本のビジネスホテル並みにクオリティーが高かった。





明日は、ライブ配信をする為に、通信会社とインターネット回線を契約しにいきます。



↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!