関山トンネル | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。

こんにちは!せんまるです!


予定していたルートが通行止めだったので、遠回りして仙台市に向かいました!




道中にあった天童温泉という道の駅で休憩


休憩中に売店の人に声を掛けられ、だんごと名物の玉こんにゃくをいただきました!


ありがとうございました!




美味しかったです!


だんごは大きくて、外がすこしカリカリしていました。


味はみたらしで、少し濃い印象でした。





玉こんにゃくは醤油?風味でからしをつけると絶妙で、くせになる味でした!




天童市から関山トンネルのある48号線へ


長い長いゆるやかな上り坂でした。


山を上り切り、関山トンネル前に到着。




心霊スポットとしても有名です。


念のため、動画も撮影しました!








何事もなく、関山トンネルを越えました!


その後は、長い下り坂で一気に仙台市へ!






今日は松島を見て、いけるところまでいきます!





>>ミコアイサさん
そうですね!自転車で走るには気持ち良かったです!
最後まで気を抜かずに走り切りたいと思います!
たまに、やや人恋しくなりますね!


>>ありのままさん
もしかしたら今しかできない旅になりそうです!
世界一周も楽しみです!気を抜かず頑張ります!


>>トクチャンさん
そうですね!朝は疲れが取れたような気がするのですが、
やっぱり疲労は溜まっていくものですね!
しっかり休んで、走りたいと思います!


>>チャトキチさん
六魂祭やっていましたね!
2時から始まるという事でしたね!
夕方には山を登り切りたかったので、
あいにくお祭りを見る事ができませんでした!
また世界一周後に見に行きたいと思います!
最後まで気を抜かず、頑張ります!