屋久島 | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。

こんばんは!高橋せんまるです!


屋久島に行ってきました!


1枚目の写真は弥生杉と呼ばれている屋久杉です。













7枚目の写真は千年杉です。





9枚目の写真は二大大杉です。





屋久島では、1000年を超える杉を「屋久杉」と呼ぶそうです。


たくさんの屋久杉がありました


屋久島では、北海道から沖縄までの日本に生息している植物が見られます。


海岸から山頂へ、気温の変化にしたがって植物の垂直分布を見ることができるそうです。


この垂直分布が世界的に見てかなり珍しいらしいです。


山に登ると気温が低く寒く、平地に行くと温かく感じました。


平均気温は20度くらいだそうです。


自然の中でのんびり過ごせましたー。


また行ってみたいです!





>>トクチャンさん
いつもありがとうございます!
そうですね!重要な事業が多く楽しみです!
健康に気をつけて頑張ります!
成功するようにしっかりと準備を進めていきます!


>>しょうちゃんさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
鹿児島は屋久島より温かったです!
東京と比べると過ごしやすかったです!
福岡に行かれるんですね!良いですねー!
舞台楽しみですね!ゆっくり休めましたー!
ありがとうございます!


>>みゆ(コメント出来ずスミマセン)さん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
そうですね!長い旅になりそうなので、日本にいる間に思い出を沢山作りたいです!
体調に気を付けて、頑張ります!
そんなふうに言っていただけて嬉しいです!!
みゆさんも体調にはお気を付けください!


>>ゆきなさん
ありがとうございます!
はじめまして!ブログを見ていただけて嬉しいです!
九州も屋久島もとても良い所でした!
のんびり過ごせました!