靖国神社へ参拝! | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。

こんばんは!高橋せんまるです!


だいぶ前の事ですが、靖国神社へ行ってきました!

$高橋宣團オフィシャルブログ「センマルおもいっきりぶろぐ。」

$高橋宣團オフィシャルブログ「センマルおもいっきりぶろぐ。」


広くて綺麗な神社でした。本殿も素晴らしかったです。


記念館(遊就館)には、様々な物が展示されてありました。非常に興味深いものでした。

$高橋宣團オフィシャルブログ「センマルおもいっきりぶろぐ。」


中でも英霊達の家族への手紙があって、目から汗が出ました。。。


7月13日~16日の4日間、靖国神社では、「みたま祭り」が開催されます。


聞いた話によると、光の祭典と呼ばれていて、すごく綺麗なお祭りだそうです。


お盆になったら、行ってみようと思います!







>>みっくるさん
いつもありがとうございます!
スマホデビューしました。
電池は比較的持つ方ですが、自転車での旅では不安ですよね。
大容量バッテリーをいくつか使って旅をしていきます。
自分も楽しみです。これも応援していただいている皆様のおかげです。
写真一杯撮ってきますo(^-^)o


>>ゆきさん
いつもありがとうございます!
スマホデビューしました。
ついこのあいだまで、ガラケーでした。
自転車で世界一周、楽しみです。
これも応援していただいている皆様のおかげです。
しっかり準備します(^O^)


>>トクチャンさん
いつもありがとうございます!
そうなんですね。
携帯を変えるときは、悩みますね。
自分も悩みました。
操作はガラケーの方がやりやすいと思います。
電話料金もガラケーの方が安いです。
アプリをよく使うなら、断然スマートフォンです。
画面が大きくて見やすく、色々なアプリがあるからです。
ちなみにアプリでカメラを操作できたりしますp(^-^)q


>>えかさん
いつもありがとうございます。
ついにスマートフォンデビューでしました。
スマホはアプリが沢山あるので、使いやすいです。
カメラを操作できたりします。
自転車は、工房での製作が始まります。
ケルビムさんの方でも紹介していただけるとの事ですv(^-^)v


>>サクライさん
いつもありがとうございます!
そんなふうに言っていただけて嬉しいです。
自転車で世界一周をします。
出発は、今年の10月後半から遅くても来年の1月になります。
それまで国内での走行をライブ・動画配信などしていく予定です。
よろしければ是非、ご覧ください(^O^)