どうも。
HGACと銘打って、1/144サイズでウイングガンダムが発売されまして。
んで、買うかどうか迷って、実際店舗で見てみたんですが、うーむ。
色分けとか、プロポーションのデキは良さそう…パッケージのイラストは、おお、こりゃたまらんね。

サイズは通常のHGUCより一回り小さい感じ。
まあ、これは元のスケールがそうだから仕方ない。
ディスプレイされてる完成品を見たら思ったより小さかったが。
あと、塗装するならもうちょい丁寧にやってほしいなぁ、Joshin伏見店。

ただねぇ…1/100スケールで旧HGなら持っているしなぁ。
なんか完成品見ると顔が寂しいような気もするしなぁ。
大体、ウイングって劇中での扱いアレなせいであまり主役機としての印象がなぁ。

…と、言う訳でしばらく見送り。
来月以降のDXとVに期待かな。
取り敢えず、3割日引きで1102円だったのは良いかと。

あ、それからMGでウイングゼロでますね。
TV版とは少し違うけど、これはなかなかいい感じ。
多分買わないかなぁ。

今日はサダムが東京へ行ってるので稽古休み。
朝晩は涼しくなってきたので、暖かい紅茶も飲めるってもんだ。
近所の商店街で売ってるタルトうまうま。

何気にこういう写真撮る時はガンプラ写るようにしてます。
誰も突っ込んでくれないので言いますけど。

フリーダムとかディスティニーとか、ゴテゴテの機体を見てからだと、ストライクのシンプルさはかえって魅力的になるよねって。


男肉の稽古ですが、割と今回は色々新しい手法に挑戦してる感じですね。
最近の公演は覚えて終わりというか、出来る範囲内の全力だったんですが、久々に練度を高める稽古が必要な、歯応えある感じになってますね。
シングルタスクじゃキツイな。

自分の考えでは、正解が色々あって、瞬間にその動きや演技を選べるかって、そういう課題だと思って動いてます…と、いった感じかな。
ふふ、伸るか反るか。

…次回を待て!