どもども、男肉のせんぱいです。
趣味はブログをサボることです。

はい、違いますね。
自虐って好きじゃないよねって。

いや、今回の舞台がよしもとさんとのコラボイベントなもんで、ネタバレとかやっぱヤバイかなって、ちょっと書きにくかったと言うか、いや、言い訳もアレですか。

ほらほら、GP-01だよー。
うーん、部屋の照明だけやと、やっぱ光量足りないよなぁ。

とりあえず、ポーズ付けなくても良いプロポーションしてるんですが、肩周り、首周辺、顔がシャープに格好いいので、ハッタリも効きますね。
ふふふ。

さて。
昨日で「吉本新喜劇×男肉 du Soleil~高井俊彦のミッション・インポッシブル」終了しました。
ご来場くださった方、本当にありがとうございました。

いつもは、お話投げっぱなしな男肉の公演に、高井さんのツッコミが入っていくというのが一番の違いでしたかね。
サダムも、新喜劇の感覚と男肉の感覚の両方を上手く落とし込むのに腐心していた感じで。

いや、ぶっちゃけ、初日が開けるまでは不安のほうが大きかったですね。
創り方の感覚が違う上に、稽古期間が一週間っていうのが。
いや、一週間前に完成してないのはウチでは常識なんですが、それとはまた違う話で。
最初から無いのとは違いますよって。
そんなこんなで、初日のお客さんには感謝、ですね。

全体としては、いつものお客さん置いてけぼりの感じから、見易く仕上がっていたかなぁ、と思います。
二日目は色々とハプニングもありつつ、決まり事の少ない舞台ならではの対応でなんとかしていた…かな。
皆、アドリブも増えてました。
クリさんは噛みまくってました。
自分は高井さんにダンスを教えるシーンで3,4秒フリーで動く所にちょっと力入れました。
いや、領分、ってあると思うのでね。

んー、ホント次回もあればいいんですけどね。
サダムも方向性が見えただろうし、高井さんにもいちじまさんにも、もっとダンスとかラップとかで当たってみたいし、フルメンバーでやってみたいし。
ただ、コレばっかりはこちらから話出来る事でもないしねぇ。

今回を踏まえて、さらに面白く出来る確信があっても、まあ、ここはジレンマというか。


とにかく、今回はいい経験させてもらいました。
ふふ、イロモノナイトが楽しみだぞって。
もちろん、演者としてね。

…次回を待て!