まおさん!ユンボライブについて! | せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba

せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba

せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba




はじめまして。
福井県でアイドル活動をしています。
せのしすたぁのまおです。




ブログ更新しようしようとしてて
遅れてしまいました〜!( T . T )

でもしっかりユンボについて書きたくて…!


その前に最近のお話。

こないだのチャレンジライブ&
スナックゆーたんがあった日曜日に
鍼灸に行きました。早起きした。

あんなにビビってた鍼だったけど
今は慣れてきて、とても気に入ってます。


個人差あると思うけど、おすすめです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《ユンボをしたかった理由》


2019.8.25は福井県あわら市で
【ユンボでぶっ壊しライブ】がありました。

角谷木材建設さんをはじめ、いろんな方にご協力してくださって、私の長年の夢が叶いました。


私は2013年にファンの方から、
【ハナタラシ】さんの存在を教えてもらいました。


2013年の私は今よりも音楽を知らなかったし
もっというとどんなジャンルの音楽があるかとかも全然知りませんでした。


そんな時にユンボでライブハウスを
ぶっ壊してる映像をみて衝撃を受けました。


「え!超カッコいい!」って。


誰かのマネをするのは嫌だし(二番煎じ)
常に自分が1番でありたい私だけど、
こればっかりは『自分もやりたい!』と
強く思っていました。


ずっとやりたいやりたいって思いつつ
すぐ出来るわけでもないので
結構な月日が経ちましたが、
こうして叶えられた事が嬉しいです。

そして、見届けてくださったお客様、
ありがとうございます。

き遠くから来てくれた人もいたし
地元から来てくれた人もいたし
全国から福井県に来てくれてありがとう。


お客さんも楽しそうにしてくださってたから
何十倍も嬉しさが倍増しました。


とっても幸せな気分になりました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《ユンボライブ実現に向けて》


ユンボライブをお願いするために
角木材建設さんに会いに行った時は
とっても緊張しました。

はじめまして、だし、
何者か分からないだろうし、
ユンボでライブしたいって、意味わかんないだろうし。


私たちせのしすたぁの事を書いた紙を持って
そこに出たイベントとかTVとずらっと書いて
渡したりしました。



角谷社長はその紙をチラッと読んで
『ライブ、やっていいよ!』と言ってくれました。


えええええええええええええ!!!!!!!

まさかのオッケーーーー!!!!!!!!!

嬉しいやったーーーーーー!!!!!!!!



その日にどこでライブするのがいいかなどの
軽く下見して社長に案内してもらって
でっかい重機(PC200)にも会えました。



そのあと運営もスケジュールをまとめてくれて
社長と連絡を取り合って決まりました。


私はそこから東京に戻らなくては行けなくて
しばらく福井に帰ってこれず…若干焦りもありました。

大丈夫かな。って。


ユンボライブの前日、現場に行って
もう一度打ち合わせをして、重機に触って、、
ドキドキが止まりませんでした。

「あぁ、ついに夢が叶うんだ」って。


  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《ユンボライブ当日の準備》


2019.8.25.この日の天気は晴れ。

天気が悪い日が続いてたので
心配してましたが、天気はクリア!


現場に向かうと社長たちが「お客さんに!」と格安でフードや飲み物を販売してくださりました。

その優しさにびっくりしました。

社長…最高です。ありがとうございます。


そしてコレをぜひ着て!とユニホームをくれて
そのユニホームで準備スタート!でした。



現場には壊す用の箱も用意されてて
そこにスプレーで【ライブハウス】と書いたり、

お客さんが分かりやすいように張り紙を
そこら中に貼り付けたり、

重機のリハをしたり、、、

全部一人で、とはいかないけど
社長や社員さん、いろんな方に手伝ってもらいながら
その夢を叶えたいと願っていた自分も
その場で動いて、考えて、行動できたのも
いい思い出になりました。


自分の夢だもの。

自分がやらなきゃ、誰がやるの?

誰のためのイベントなの?

まおも一生懸命、作らなきゃ、さ。


あ、半袖だったので腕からしただけ
日焼けしたのもいい思い出です。


自分の夢、自分のやりたかったこと、
1番働かなきゃいけないのは自分です。

社長さん、社員さん、音響さん、、、運営。
いろんな方に感謝しながら、自分も用意をしてました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《ついに、ユンボライブが始まる》

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

一曲目【アイドルなんてなっちゃダメ!ゼッタイ!】

この日ために作ったイントロが長いバージョンで、せのしすたぁまおがユンボに乗って、運転をしました。


角谷木材建設さんが作った箱(ライブハウス)を
一発で壊せるのか…緊張しましたが、無事破壊!

予定ではそのままバックして戻る予定だったけど
ライブが始まった私はテンションMAXです。

その場でライブがスタートしました。


⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️


ニ曲目【パーティーはこれから】

用意してくださったステージは
なんとトラックの上。超かっこいい。

テンションが上がった私は
トラックの運転席の上に乗りました。
それは、ダメ!凹む!と言われて、降りました^ - ^

ダメなことはしません!やめたよ!
ほめて?えらちゃん!!!!!!!!


⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

三曲目【ハートブレーカー】

ずっと気になっていた高所作業車に乗りました。
すっごく高くなる重機です。
多分、電線とか直すときにつかうようなものです。

その高所作業車に乗って歌いました。
上からお客さんをよくみれて嬉しかった。

ちょっと危なかったシーンもあったけど
ギリギリセーフ^ - ^でした^ - ^あぶね^ - ^

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

四曲目【YES!!】

この曲の前に前回のアルバム「せのしすたぁ」を壊す儀式をしました。

もったいない?のんのんのーん!!!!!!
今作ったアルバム『THIS IS BEST!!』が1番なんだ!
これは!これで!いいけど!!!!!!!
つぶすの!!!!!つぶしたの!!!!!!

YES!!はいつも通り下で歌ったり
まおは楽しくて走り回ったりしました。

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

最後の曲【ラストチューン】

最後は大勢でやりたい!ということで
オープニングアクトのアミーガスも参加!


私は高所作業車に乗り、
一旦はひまりを連れてったものの…
『いや、やっぱゆーたんがいい』となり
ゆーたんをほぼ無理やり高所作業車に乗せました。


無事怪我もなくライブ終了!

全国各地から100人以上のお客さんが
福井に遊びに来てくれました。

ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして、今回このユンボライブをすることで
いろんな方に取材してもらって
掲載させていただきました。

それは、当たり前のことじゃないから
とても嬉しかったし、すこしでも自分の夢が、
このベストアルバム発売と同時に、
盛り上げられたようで「よかったなあ」って思いました。


でも私はまだまだこの活動をしている事を
いろんな面から知ってもらいたいので
これからも取材など、待っております。


▼せのしすたぁメールアドレス▼

オファーなどよろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🗣ライブ情報🗣


9/14(土)石川🏯「北陸アイドルフェスティバル」(1日目)
場所:JR小松駅
出番:メインステージ 16:00~16:20

9/15(日)石川🏯「北陸アイドルフェスティバル」(2日目)
場所:JR小松駅
出番:サブステージ 16:15~16:30

9/16(月)石川🏯「北陸アイドルフェスティバル」(3日目)
場所:JR小松駅
出番:MAT’sステージ 15:40~16:00

9/22(日)東京🗼「ゆーたん生誕祭」
場所:下北沢シェルター 

9/28(土)長野🍏「りんご音楽祭」
場所:アルプス公園

10/5(土)東京🗼「ギュウ農フェス秋のSP 爆音大収穫祭 road to 2020」
場所:新木場STUDIO COAST

10/26(土)東京🗼「高円寺フェス」
場所:高円寺駅前北口 特設プロレスリングステージ 


🗣お待ちしております🗣


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


スケジュールの詳しい情報は、
別の記事に載ってるのでそちらをどうぞ!

最近忙しかったからできてなかったけど…
ドーーーンと更新したので見てね!

他のスケジュールも情報が解禁次第
アップしていきますので、よろしくね。




(スケジュールのブログ、おれちゃんが更新頑張ってるから^ - ^)

えらちゃん!!!ほめて〜〜〜???????


最後まで読んでくださりありがとう。

またね。

まおより。