まおさん!台風の名前! | せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba

せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba

せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba


はじめまして。

福井県でアイドル活動しています。

せのしすたぁのまおです!









今のところ、一人暮らし、楽しんでいます。


家の近くに猫がいて、たまに会えます。

(まだ2回しか会えてないけど)



できれば毎日ねこに会いたいです。




でも夕方とかに出歩くと

散歩中のわんちゃんに会えるので、

ふらふら歩いています。



たまにわんちゃんに触らせてくれる人もいて

「あああ〜〜〜さいこお〜〜」ってなります。



毎日、動物と触れ合いたいな〜。




ーーーーーーーーーーーーーーー




最近、台風とか地震とか凄いですね。



私たちも台風の影響で沖縄に行けなかったり

台風にはとっても怒ってます。



でも最近ネットで台風にも1つ1つ名前がついてるのを知ってちょっと調べてみました。




台風24号は『チャーミー』

台風25号は『コンレイ』



どうやら台風にはあらかじめ用意されてある名前があって、用意された140個の名前を順番につけていくらしいです。



台風26号は来て欲しく無いけど…

もし来たら『イートゥ』になるみたいです。





イートゥ…。





用意されてる140個の名前は5年ほどで、

一周するらしいです。ほえ〜〜〜〜〜。



台風の名前は繰り返して使用するけど

大きな災害をもたらした台風などは、

その名前を以後の台風に使用しないように

変更することもあるみたい。




全然知らなかった…。





福井の家には防災グッズを用意してるけど

東京にはまだなにも用意していないです。



お金かけてでも防災グッズ用意するぞ。




最近災害が多いので心配だという話でした。



生きよう( i _ i )!!!!!!


ーーーーーーーーーーーーーーー



🙏ライブ情報🙏



10月7日(日) 東京

『音楽的偶像』@新宿motion 


開場10:00 開演10:30

前売¥2500 当日¥3000(+1D)



前売り料金でのご予約は、

公式にリプライかDM( @seno_info )、

メールにて( order.seno@gmail.com )で!



予約特典としてメンバーと、

無料で写メ撮れます( ◠‿◠ )!




ーーーーーーーーーーーーーーー




最後まで読んでいただきまして、

ありがとうございました!!!


ぼちぼちイラストも描いています。


無理なく頑張っていくね〜〜っ。











またね。


まおより。