まおさん!なんでもない3つ! | せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba

せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba

せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba


はじめまして。
福井県でアイドル活動をやってます!
せのしすたぁのまおです。


東京で一人暮らしを始めてから、
6日が経ちました。なんとか生きてます。

もっともっと面白い話が溜まったら
ブログに書きたいと思います。

今回はなんでもない内容を書きます。


①髪の毛の話
②ツイッターの裏アカの話
③動物の話

の三本立てです!どうぞ!!!!!


①髪の毛の話


最近髪が伸びたなぁと思います。

正直ドライヤーが大変です。

去年と比較してみるとすごいです。


全然違いますね。

髪の話は過去にブログで話したような気が。
ですが、書きます。髪の毛の話を!!!!

◎髪の毛が短くていい事(メリット)
・お風呂やドライヤーが楽
・髪のセットが楽


◎髪の毛が短くて悪い事(デメリット)
・朝は寝癖で爆発しがち
・ヘアアレンジが少ない


◎髪の毛が長くていい事(メリット)
・ヘアアレンジが楽しめる
・大人っぽくなる


◎髪の毛が長くて悪い事(デメリット)
・ラーメンの中に髪が入りそうになる
・髪が痛む
・邪魔な時がある
・普通にいい女になってしまう

それぞれメリットとデメリットです。

なんかよくよく考えてみたら、
長い方がデメリット多かったです。


でも切る予定はないよ。っていう話でした!

②ツイッターの裏アカの話


持ってる人もいるのかと思いますが
裏アカの話をします。

ここでは『アイドル』が裏アカを持つこと
についての話です。


この話については私が個人的に思う事なので
読んでて不愉快になりそうなら、
飛ばしちゃってください。

はい、はじめます。

裏垢(うらあか)とは、「同じ人物が本来のアカウントとは別に設けているアカウント」という意味です。

垢(アカ)とは、アカウントを意味するネットスラングに由来します。

裏垢というものは特殊な趣味を公開する場や、
悪口を書くためなど、裏の顔を現す、
アカウントとして使われることが多いです。

…らしいです。

趣味に使うのはいいですよね。
言えない、バレたくない趣味もあるだろうし。

因みに私は裏アカは持っていません。
持ったこともないです。

よくアイドルの裏アカがバレたり、
いざこざがあったりするのをみて、
『なんで持ってるんだろう』って考えます。

単純に私はメンバーが裏アカもって
悪口とか書きまくってたら嫌ですね。
(ゆーたんは多分持ってない笑)

以前に裏アカを持ってたメンバーがいたのが
トラウマなのかもしれませんが(^ ^)(^ ^)

「…ん?」みたいな感じでバレます。
本人は一生懸命隠しても、他人から
バレちゃうもんなんですよね。

『なんで持ってるんだろうな〜』という
ただ、それだけの話でした…。

ちなみに私は嫌なことがあると、
絵をバババ〜〜っと描きます。

と、いう事で最近私が描いたイラストです。


Instagramにちょこちょこ載せてるので
チェックしてみてくれると嬉しいです!

使い方がよく分かってないので、
イラスト載せてるだけです…

▶︎せのしすたぁ・まおInstagram

https://www.instagram.com/seno_mao/


③動物の話

私は生き物が大好きです。

犬や猫も好きですが爬虫類とかも、
余裕で触れます。(唯一ゴキブリだけ怖い)


暇があると「動物・可愛い」で検索して
画像や動画をずっとみてます。


将来はたくさんの動物と暮らしたいです。


そんな私はシマリスと暮らしています。
名前は梅(うめ)ちゃんです!女の子! 

シマリスは夜行性ではなく、昼行性です。
昼は遊べるし、夜は静かです。


前足でひまわりの種を掴んで食べたり
頬袋に餌を入れてパンパンになってたり
起きた時には、伸び〜って伸びたりします。


ほんっっっとに可愛いです。




実家にいる時は私は何もしませんが、
うめちゃんのためなら動きます。笑

ご飯をあげたり、掃除したり、
遊んであげたり、買い出し行ったり。


「私がうめちゃんのお母さんだから!」
って意識があるからだと思います。


母は強し!

これと似てるんでしょうね=(^.^)==(^.^)=

まおは強し!!!!!!!



もうすぐ冬が来て、寒くなると
下手すると冬眠しちゃうので心配。

去年も何度か危うかったです。

自然界では冬眠は当たり前だろうけど
体に負担がかかってしまうようで…!


気をつけてあげなきゃなって感じです!





ということで、なんでもない話でしたが
最後まで読んで下さり、嬉しいです。


ありがとうございました=(^.^)==(^.^)=




それでは、小松でのライブの準備して
ライブ頑張って来ます=(^.^)=



またね。


まおより。