まおさん!今年初ブログ! | せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba

せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba

せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba



はじめまして!
福井県でアイドル活動をしています。
せのしすたぁのまおです。

{9BAF9582-E46A-4428-9CAA-08650A6684B8}





2018年1発目のブログです。

ずっとブログを更新したかったのですが、
なんだか後回しになっていました…。
またボチボチ書いていきたいと思います。


ブログって電車の中が書きやすい。
逆にバスは寝ちゃうので書きづらい。
車の中は寝たり用意したりTVみちゃったり…
上手な時間の過ごし方考えようナ…( T . T ) 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1つ2つ前の記事は2017年の振り返りをしていきました。読んで下さった皆様ありがとうございます。


12月だけ書いてません。気がついてます?
でも書き溜めはなんとなくやりたくなくて、放置してる感じですね。


2018年始まっちゃったし〜♪
まあいいや〜♪
前向いて行こっさ〜♪

ってなってます。


まぁ気が向けば書こうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



さて、最近の私は肩こりに悩んでます。


元々姿勢が悪くて…スーパー猫背。
昔から体が固くて…スーパーカチカチ。
あとは携帯見たり、イラスト描いたり…
常に肩こりに苦しんでます…。


中学の時に肩こりが出てきたんです。
完全にパソコンのし過ぎ(;_;)

当時メイプルストーリーが流行ってて
何時間も画面の前に居たのが悪かった…。



それで整形外科、整体、マッサージ、、いろんなモノも試すけど、結局ダメで、こないだはじめて『ストレッチ専門店』に行ってきました。


一回行っただけで、完全に良くなったワケでも無いですけど、「わ〜ストレッチってすげ〜」って思いました。


お風呂上がりとかもストレッチするようになって
腕が上がるようになったり、
前屈で手が足に着くようになったり、
成果が見られて嬉しいです。


頑張って続けるようにします…

体が柔らかくなりたい…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そうそうそう。

半年くらい前の私の写真を見たら、
すげー髪が短かった。こけしちゃん。

2017年7月の私と2018年1月(現在)を
比較してみると…すげー伸びてます。

{64EA2AE3-3AA7-4053-B949-43A28D1916E8}







################


◎髪が短いメリット

・お風呂上がりのドライヤーが楽
・シャンプーが楽


◎髪が短いデメリット

・意外とクセがつきやすい(寝起き大変)
・ヘアアレンジの種類が限られる


◉髪が長いメリット

・ヘアアレンジがたくさんできる(楽しい)
・癖っ毛が目立たなくなる


◉髪が長いデメリット

・洗うのが大変、乾かすのも大変
・髪の傷みが激しい


################


要はどっちもどっちで、
女の子は大変なんだよ〜!って事。(^.^)

短いと元気で私のイメージに合うし、
長いと大人っぽいイメージになるね。


ショート好きとロング好きと割合的には
結局半分半分なのかな。


最近はヘアアレンジが楽しいので、
しばらくはこの長さを楽しみます( ◠‿◠ )


まおピ、超女子〜〜〜〜( ◠‿◠ )

{9FDA3266-A7C7-4160-8AB0-4B237118E354}







ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🙏告知タイム🙏


【日時】1月28日(日)10:00〜
【名称】片山津温泉 湯上り祭り 
【料金】観覧無料!!!!
【会場】片山津温泉あいあい広場
{3C0FCF5C-64EC-4316-A001-E3C0B94EAB0E}


↓その後に↓
 
【名称】IDOL_RAW_13
【日時】1月28日(日) 
1部_開場13:00 開演13:30
2部_開場17:30 開演18:00 
【会場】THE MAT'S
【料金】当日のみ1部_2,000円 2部_2,000円※中学生以下・65歳以上無料 



🙏日曜は2現場ですよ🙏


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



最後まで読んでくださりありがたいです。

ダラダラと書きましたが、
今年もよろしくお願いします。


アミーガス、せのしすたぁ、MAONATSU
今以上に、さらに、活躍できるように
踏ん張ります。応援してくれると嬉しい。


それではまた書きます〜。

またね。

まおより。

{F0AF013D-5D63-47F1-9533-C0990CE930A0}