まおさん!1月5日! | せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba

せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba

せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba



1月5日(木) 
 

みなさん、こんにちは。
福井県でアイドル活動しています。
せのしすたぁのまおさんです。
{E6799847-02F2-4D60-8A4D-903193356BC5}





インフルエンザとか大丈夫ですか?

気をつけて下さい〜。ツライからね〜。
私も気をつけるよ〜。ツライのやだ〜。

おやホロのカナミルもなったみたいねー、
こわいわ〜こわいわ〜。




ーーーーーーーーーーーーーーーーー


そうそうそうそう。よく聞かれるから、
せのしすたぁの名前の由来を説明するね。
(社長に詳しく聞きました(笑))


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


まず…


2010年の10月に鯖江(さばえ)でめがね祭りがあるから
「めがねっ子アイドル」をつくろう!!!
ってことになったらしい。
(社長、森永さん、その他の大人の人で)


※日本のメガネフレームの生産を、
90%以上も占めてる、地域です。👓👓
福井県鯖江、で調べてみて下さい。



んで、ゆうかちゃんって子が
1代目のメンバーに選ばれた、みたい。


「せーの!」って掛け声かけてもらおうってことで、
瀬乃ゆうかってつけた、らしい。


※瀬乃ゆうかちゃんと会ったことないよ※




それで!!!

その年の12月に「UMUアワード」の
コンテストに出る!ってことで、
急遽、うらんちゃんって子を呼んで、
2人組のめがねアイドルユニットに…。



で、2人組だから瀬乃∞しすたぁ。

間に∞をいれたのは、
めがねマークと無限大のアイドルの意味。


らしいです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



長くなりそうなので、今日はここまで!


・企画の為に出来たアイドル
・「合言葉はせ〜の」
・元の名前は『瀬乃∞しすたぁ』


という事が分かったね(^O^)
なかなかのセンスでしょ(^O^)


続きは明日のブログで!!!
明日は1月6日(金)です!

またね。




まおより
{C6B74C6A-6C74-43B2-A4E0-D097A77B1F17}