2月22日 FREAK SMILE | せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba

せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba

せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba

2月22日
高円寺 UFO CLUB『FREAK SMILE』に出演させていただきました。

『非アイドルイベント』でした。
共演者のベット・インさんのトークとLimited Express(has gone?)さんとVOGOSさんの音の強さに圧倒されながらも、アイドルとしてどこまで勝負できるか直前まで色々考えてやりました。

やれる事はやれたと思います。

まお、みかの2人体制では過去最高のライブだったと思います。

あんな対バン相手の後で本当に堂々とやってくれたと思います。

セトリも工夫しました。

せのしすたぁはセトリも出番ギリギリまで決めない事が多いです。
その場の空気でガラッと変えたりもします。
例えば直前のグループが自分達とまったく違う盛り上げ方をした場合は、一旦トークで場の空気をリセットしたりもします。

早い曲をどこで使うか、遅い曲をどこで使うかもすごく重要になってくると思います。

トークを入れるタイミングも気をつけてやってます。

もちろんPAさんに迷惑かけないように僕がPAブースで曲出しをやります。
 
とにかくアイドルはCD音源を使う以上自由度は少ないので出来ることで最善を尽くしたいと常々考えてやってます。

あとフロアに下りるパフォーマンスは今後、基本的にやらない方針です。
ただこれは名古屋での一件があったからではなくて、単純に『他にもたくさんのグループがやってる』からです。

いずれは出来なくなるだろうと思っていたので、このタイミングで次に何ができるか模索していきたいと思ってます。

ギミックに頼らず、どこよりも熱いステージができるアイドルグループになれるよう精進します。



また
主催者の町田ノイズさんは昔から私達を応援してくれているライターさんで、ずっと一緒にお仕事したいと言ってくれていました。

今回出演できて良かったです。

僕はなるべくこういうイベントには出演したいと思っています。

せのしすたぁを本当に必要としてくれて、『せのしすたぁじゃなきゃダメだ』みたいな事言ってもらえるイベントを大切にしたいです。


つぎはこれも昔から応援してくれているイモスケ先生のイベントです。
4月18日高松『&BASS』

四国の皆様にお会いできるのを楽しみにしております。