もう直ぐ目標達成!大腿骨延長 | 軟骨無形成症girlとNPO法人に苦悩する母がいきいき生きる術を追及するブログ

軟骨無形成症girlとNPO法人に苦悩する母がいきいき生きる術を追及するブログ

高1女子軟骨ちゃん、身長126CM(下腿延長)ミニバス歴約4年で培った「つよきこころ」を以って、善き未来に前進する日々を綴っています。またそれを支える?励まされてる母のNPO法人運営20年の苦悩(笑)も書いていきます! 

 

    

大腿骨の延長治療を始めて3ヶ月余。

目標の延長10cmまで、

あと2cmを切りましたおねがい

軟骨無形成症 高校生次女

 もう直ぐ目標達成!

大腿骨延長

痛くなかった事が無かった大腿骨延長。

3年前にした下腿骨延長より100倍大変と追われてましたが、

本当でした・・・えーん

 

応援する母も大変でした。

 

でも有難い事にこの治療は、いつか終わるんです(高校生次女談)。

リハビリや経過観察は必要ですが、

苦しくて辛い頑張りが報われる・・・事が多いと思います。

 

有難いです。

 

延長が終わっても、痛みが直ぐなくなるわけではないし、

歩けるようになるには、ちょっと長いリハビリが必要です。

 

でも頑張り甲斐がある治療です。

私も応援がんばるぞ。