軟骨ちゃんJKの制服準備! | 軟骨無形成症girlとNPO法人に苦悩する母がいきいき生きる術を追及するブログ

軟骨無形成症girlとNPO法人に苦悩する母がいきいき生きる術を追及するブログ

中3女子軟骨ちゃん、身長126CM(下腿延長)ミニバス歴約4年で培った「つよきこころ」を以って、善き未来に前進する日々を綴っています。またそれを支える?励まされてる母のNPO法人運営20年の苦悩(笑)も書いていきます! 

 

軟骨無形成症128cm次女の

JK制服準備!

軟骨ちゃん次女の

高校生服準備!

 

先日、次女の高校の制服が届きました!

かわいい!

次女の進学する通信制高校通信制サポート校は、服装は自由ですが、

基準服というものがあり、選んで着る事が出来ます!

 

高校の制服って、中学よりも何と言うか、可愛くないですか?

楽しみです。

 

さて、折角届いた制服も、軟骨無形成症の子にとっては直ぐには着る事出来ません。

低身長というだけでなく、手足が短いので、

特に袖詰めは必須です!

向きを間違えちゃうんですよ・・・てへぺろ

 

 

問題はブレザーです!

切ってしまう勇気はないので、

中に折り込んで袖口のボタンを付け替えました。

 

私の方が楽しみです!

骨延長治療始まるから、直ぐ通えなくなっちゃうけどえーん