8cmの厚底シューズと低身長の娘 | 軟骨無形成症girlとNPO法人に苦悩する母がいきいき生きる術を追及するブログ

軟骨無形成症girlとNPO法人に苦悩する母がいきいき生きる術を追及するブログ

高1女子軟骨ちゃん、身長126CM(下腿延長)ミニバス歴約4年で培った「つよきこころ」を以って、善き未来に前進する日々を綴っています。またそれを支える?励まされてる母のNPO法人運営20年の苦悩(笑)も書いていきます! 

 

8cmの厚底シューズに感じる、

低身長の娘の思い。

軟骨無形成症126cm中学3年生。

身体は小さくとも

器の大きな人になっておくれ!

 

中学3年生の次女。

2つの志望校に合格して・・・

 

後は選ぶだけ!

 

何てうらやましい状況!

 

そんな次女が先日、友人とライブに出かけました。

 

おしゃれして。

8cmの厚底靴を履いて!

厚底靴を履くとやはりすらっと、大きく見えます。

 

出かける時はいつも生徒手帳を持って行く次女。

小学生じゃない事を証明する為です。

 

小さいからバカにされると思いがちな次女・・・

実際そういう事は少なからずされている。

 

大きければムキー・・と思う事、多かろう。

 

8cmの厚底シューズ、

そんな次女の思いの表れと思いながら、

 

私も複雑です。

 

 

歩くのには、8CMが限界じゃないか?

次女は足のサイズも小さいので、なかなか大変。