100年企業の就業規則を考える | 岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

社員100人以下の会社向けに就業規則の作成や人事労務のアドバイスをしている社会保険労務士の妹尾悟です。どうぞよろしくお願いします。

100年企業の就業規則を勉強するために、大阪へ行って来ました。

スタッフが協力してくれたおかげで、忙しいこの時期に研修へ行かせてもらうことができました。

もうすぐ社労士として開業9年になります。

就業規則に対する私の考え方が、ここ数年でだいぶ変わってきました。

・その変わってきた考え方を、一つの形にしたいと思ったこと

・そのバックボーンには、今後、私たちはどのようなことでクライアントのお役に立てるか、次の目指す方向性を考えるうえで必要

と感じ、思い立ったように参加しました。

半年後を楽しみにしてください。