福山市内海町にある小川憲一さん夫妻・絵とお茶「テレレ」に行ってきました | 岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

社員100人以下の会社向けに就業規則の作成や人事労務のアドバイスをしている社会保険労務士の妹尾悟です。どうぞよろしくお願いします。

先日、20代の頃からお世話になっている画家の小川
憲一さん、その奥さまでマリアイネスさんが運営されて
いる福山市内海町の“テレレ”に行ってきました。

内海町観光協会↓
 http://utumicho.com/

“テレレ”とは、南米で飲むサラダと言われているマテ
の飲み方の一種で、アルゼンチンではこの飲み方を
“テレレ”といいます。

テレレは、グアンパという容器と、ボンビージャという
金属のストローを使って、数人で回し飲みするのが、
アルゼンチンでは普通だそうです。

早速、嫌な顔をする妻と回し飲みをしました。(>_<)


飲んでいる姿は怪しいものを吸引しているようにも
見えますが、(^_^;)

手作りオレンジジュースの甘味とマテの苦みが
ちょうどいい感じで、冷たくてとてもおいしかったです。

他にも名前を忘れましたが(↑)、アルゼンチンのおやつが
とてもおしかったです。

一見ギョウザに見えますが、アルゼンチンではおやつに
食べているとか。

海が近く、小川さんの手作りのイス(↓)に座って、部屋では絵も見れて、
とっても落ちつける場所なので、皆さんもぜひ行ってみてください。(^O^)/



絵とお茶テレレのページ ↓
 https://www.facebook.com/etootyaterere


★本日も最後までお読みいただき有難うございます。m(__)m

ペタしてね  

↓事務所のホームページです↓

せのお行政書士・社会保険労務士事務所  

↓医療・介護・福祉が得意な社労士事務所です↓

せのお社会保険労務サポート事務所  


  にほんブログ村


   にほんブログ村  


↓竹田ランチェスター戦略で経営の原理原則を勉強する会↓

 いばら・ふくやま・あさくち・おかやま戦略社長塾  


↓井原・笠岡・福山・浅口・矢掛で社労士・行政書士をお探しなら↓

 せのお社会保険労務士・行政書士事務所  


↓「就業規則は労務管理を整理すること」↓

 社会保険労務士せのじむ定期便  


↓エンディングノート・相続・遺言専門
行政書士事務所↓

 岡山県井原市★行政書士せのお法務サービス事務所