だから伝わらない | 岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

社員100人以下の会社向けに就業規則の作成や人事労務のアドバイスをしている社会保険労務士の妹尾悟です。どうぞよろしくお願いします。

先日、とある会合に出席しました。


政治家の方たちが、

挨拶されていましたが、


スピーチの終わり頃になると、

急に語尾に力を入れたり、グー


クライマックスに向けて、

声を大きくしていったり、アップ


それが、内容のあることであれば、

聞いているほうも気持ちがいっしょに

昂ぶってくるのですが、


あまり内容がなく、


単に言葉を強調しているだけだったり、

私はがんばりますよ、がんばってますよ、


というふうにしか聞こえず、


聞いているほうがおいてけぼりのようで、

なんだか、今の国民の気持ちと

政治との距離感のようなものまんま

感じるスピーチでした。ガーン


と、言っても、

別に政治批判をするつもりはなく、


実は、その日の夕方、参加させてもらった、

福島正伸 先生の話し方が、すごく面白くて、


話しを始める前のなごまし方や、

場の空気を見て話しをする進め方が

印象的だったので、

つい政治家の皆さんと比べてしまいました。


福島先生のように、

場の雰囲気、相手の気持ちや思いにあわせて話しをされると

もっと、国民に伝わるのではと思います。チョキ


(と言いつつ、政治批判になってますかね…かお




★本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


↓事務所のホームページです↓

 
せのお行政書士・社会保険労務士事務所

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

 にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
  にほんブログ村


Twitter「つぶやく」ボタン


ペタしてね


↓話題のツイッターにも参加、ぜひフォローください↓


 せのじむのtwitter



↓当事務所のホームページです↓


 せのお行政書士・社会保険労務士事務所



↓就業規則で会社を守る社労士事務所のブログ↓


 社会保険労務士せのじむ定期便



↓遺言作成専門行政書士事務所のブログ↓


 岡山県井原市★行政書士せのお法務サービス事務所


↓経営の原理原則を勉強する会↓


 びんご・いばら戦略社長塾