勇気をふりしぼって… | 岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

社員100人以下の会社向けに就業規則の作成や人事労務のアドバイスをしている社会保険労務士の妹尾悟です。どうぞよろしくお願いします。

今日は、4●回目の誕生日、

ということで、


昨日、致知出版社

社内木鶏説明会 」へ行ったこともあり、


まず、身近な人に感謝を伝えようと、

決めたので、


まず、産んでもらった人に

感謝の言葉を、


ありがとうございます


と、なぜか小声に、なってしまいました。


すると、


「何が…?」


いや…、俺…、今日、誕生日じゃけえ…


 ありがとうビックリマーク


と、勇気を振り絞って言ってみたものの、

めちゃめちゃ恥ずかしい。あせる


自分の肉親に面と向かって言うのは、

結構、照れくさいもんですね。あせる


(しかも、こんなこと言ったことがないし…)


「感謝は言葉にして伝えないと、伝わらない」

と、普段からランチェスター経営・竹田陽一先生に教わっているので、

当たり前といえば、当たり前。


それに、


今週、4/22金曜日に株式会社アベルホーム さま主催で、

講師をさせてもらう、


「友達や家族とワイワイ言いながら作る

 超簡単なエンディングノート講座」


の準備をしていたので、産んでもらったことへの

感謝の気持ちを抱かずにはいられれない。


思えば、私自身、今の仕事と

「エンディングノート」に出会っていなかったら、


このような思いを持つことは

なかったかもしれない。


「エンディングノート」と書くと、

どうしても、後ろ向きなイメージになってしまいますが、


実際は、今の自分が在るのは、

いろいろな人のお陰であることに感謝して


これからの自分の生き方や、なすべきことを

「素直」に見つめなおす機会を得るツールであると思います。


そして、


開けてみないとわからない遺言書と大きく違うのが、

エンディングノートは、作ったら、ぜひ友人や家族に見てもらって

自分の思いを、友達や家族に理解してもらい

昔話しや思い出を語りながら、楽しい時間を過ごしてもらうことです。


そんなわけで、


4●回目の誕生日、なんとか、

感謝を伝えることができました。グッド!



↓当事務所のホームページです↓

 せのお行政書士・社会保険労務士事務所


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

 にほんブログ村

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ

  にほんブログ村


Twitter「つぶやく」ボタン


ペタしてね


↓話題のツイッターにも参加、ぜひフォローください↓

 せのじむのtwitter

↓当事務所のホームページです↓

 せのお行政書士・社会保険労務士事務所

↓就業規則で会社を守る社労士事務所のブログ↓

 社会保険労務士せのじむ定期便

↓遺言作成専門行政書士事務所のブログ↓

 岡山県井原市★行政書士せのお法務サービス事務所

↓経営の原理原則を勉強する会↓

 びんご・いばら戦略社長塾