退職したよ。そして……。 | 反省はしても後悔はしない

反省はしても後悔はしない

おじさんの日常茶飯事。
バイクとかラーメンとか。


こんばんは🌙😃セノジィです❗


新型コロナで世の中大変なことになっております。

いやいや、他人事ではなく、オラも3月まではその渦中にいて、密かに宣言に向けてのシュミレーションとかでバタバタでしたが、宣言を待たず事態が収まらないうちの戦線離脱となりました。


セノジィ、3月末で41年間働いていた会社を退職しました。


送別会なんかできるご時世ではないから、職場で。



まだまだやらなきゃいけないことが目の前にあったのに、今はプータローやってます。 


なんだか職場が戦場の時なのに、敵前逃亡っていう感じがして心の中から喜べません。やりきった感もありません。仕方がないんだけどね。


こんなセノジィが、41年もの間、わいせつ行為や飲酒運転、スピード違反などによる懲戒免職処分も受けずに無事に退職を迎えることができたのは奇跡としか言いようがありません。

本来であれば、おいらの引退記念暴走で埼玉県警も出動する騒ぎになって「警察24時」の取材も受けなきゃと思って覚悟していましたが…。このご時世じゃ仕方ないね。



でも………、


今は自由だ。
俺を縛るヤツはこの世に1人もいねえ。




でも、自由って(時間があるって)、それほど楽しくないね。嬉しいもんじゃないね。


自由って何なの~……。



しかたない。答えは出ないから、明るいうちから飲んでみる。
宮原駅前の鉄砲屋さん。
一生懸命仕事している仲間に優越感を感じるかと思ったら、そうでもない。



TRXもさいたま市に移動してみた。
乗っている時は楽しかったなぁ。



こんなのがAmazonから届いたので、


ジジィが一人で開けてみる。(このシチュエーション、悲しすぎないか?)


なんだか自動的に裏の抑えも自動で止まっている。すげぇ。ジジィ、一人で感動する。



残り少ない人生、ファンキーに生きてやる!って思っていたけど、なんかむなしい。心が踊らない。


ファンキーな親父って……。

ウザいだけだなぁ。






じゃあね👋