昨日も今日も断捨離です | 反省はしても後悔はしない

反省はしても後悔はしない

おじさんの日常茶飯事。
バイクとかラーメンとか。

こんばんは🌙😃セノジィです❗


寒いね~。とっても寒い。

今からこんなじゃ、真冬になったら凍死しちゃうね。


そんな寒いなか、まだまだ断捨離は続きます。


昨日は、バイク関係のガラクタを処分してもらうために横浜市都筑区にあるモト来夢さんにファンカーゴいっぱいのパーツを積んでおじゃましました。


そして、今日は自宅の郵便受けに入っていたチラシにすがってみたよ。

なんたって、区や市町村の回収では無理な「テレビや冷蔵庫」なんかも金を払わないで持っていってくれるらしいよ。まだ冷蔵庫は使うから出さないけど。



すがってみました。
残したかったけど、やっぱり不必要になったBOSEのスピーカー×2(コーンに破れがあった(笑))、安物のベースギターとアンプ。
なんといっても、テレビ(液晶)×2をタダで持っていってくれるのが嬉しい。


朝の8時に出して、時々様子を伺っていましたが、中野の五右衛門に行ってスパゲッティーを食らっている間に全てなくなっていました。(業者が持っていったのか、誰か違うやつが持っていったのかは不明です。)


持っていってくれて安心したけど、なんだか寂しかった。


もし、ベースくんが残っていたら、「回収業者もオメーのこと持っていってくれなかったか。しゃーねえな~。もちょっとオイラに付き合うか~?」なんてセリフも用意していたのにね。



引っ越しって嫌いだな。
毎週、山のようにゴミを捨ててる。
引っ越しなんかなかったらゴミにならなかったやつもいっぱいいる。
ゴミなのか資源なのか、っていうことじゃなくて、思いを一緒にしたやつを捨てるのはつらい。




じゃあね👋




続くよ~